10月7日(月)10時30分より、よこはま新港合同庁舎3階の会議室において理事会が開催されました。理事会の出席者は横浜中税務署から小岩井副署長、水統括官、松井上席の3名。当会会員は六川会長他15名でした。
議題は以下の通りです。
- 税の標語について
六川会長より今年度の「税の標語」の応募と入選作品について説明がありました。現在までに15の小中学校から632件の応募があり、入選作品が発表されました。
- バス研修会について
島峰企画事業委員長から、「秋の半日バス研修会及び懇親会」について説明がありました。12月10日(火)に開催され、小田原の国立印刷局を訪問し、神奈川西部方面で紅葉散策。中区周辺で懇親会を行うスケジュールです。
- 会員増強について
六川会長より現在の会員数の状況について話がありました。10月4日現在の会員数は322人社で、コロナの自粛期間中に減少したままであり、理事の方からの紹介により数を回復させたいとの話でした。
- 会の今後の予定
11月12日(火)に横浜中法人会の税経研修センターで横浜中税務署の森本署長の講演会が行われること、来年1月20日(月)にロイヤルホールヨコハマで賀詞交歓会が行われることが発表になりました。
- その他
8月に開催され100名が参加したハマスタ野球観戦会の収支報告、11月14日(木)開催の納税表彰式での当会からの受章者の発表、当会の60周年記念誌の発行に向けての準備状況などが報告されました。