間税会は、消費税を中心とした間接税の納税者と、当会の活動に賛同する方々で組織する団体です

間税会とは組織図入会案内ご報告お問い合わせリンク
 トップページ
>ご報告掲載一覧

ご報告掲載一覧

 

2022/10/24 西区民まつりに参加しました

10月24日(月)西区役所で開催された西区民まつりに、横浜中法人会など他の税務協力5団体と共に参加しました。2020年と2021年はコロナで中止だったので、3年ぶりの開催でした。コロナ前は日曜日に戸部公園で行われ、飲食や物品の販売が行われるお祭りで多くの人出でにぎわっていましたが、今年は10月3日から12月23日の開催期間中に各団体が日替わりでブースを出展するかたちで開催されたため、来場者は区役所に用事で訪れる方となり、当日が肌寒かったこともあって人手はあまり多くありませんでした。 当会からは六川会長、女性部の渡辺優子部長らが参加して、税務協力6団体のチラシ(当会は世界の消費税クリアファイルを提供)を200部配布しました。平日だったので子供も少なく、例年行われている税金クイズなどもあまりできませんでした。



西区役所の入口付近でチラシを配布。e-Taxのキャラクター、イータ君も参加。


参加者の集合写真。前列中央は横浜中税務署の福尾八十美署長。当会からは前列左端が渡辺優子女性部長。2列目右端は六川会長。その左が奥村常任理事。