間税会は、消費税を中心とした間接税の納税者と、当会の活動に賛同する方々で組織する団体です

間税会とは組織図入会案内ご報告お問い合わせリンク
 トップページ
>ご報告掲載一覧

ご報告掲載一覧

 

2021/08 残暑お見舞いご挨拶

横浜中間税会
会長 六川 勝仁

 残暑お見舞い申し上げます。会員の皆様には平素より横浜中間税会の諸事業に対し、格別のご協力、ご支援を賜り大変感謝致しております。また税務ご当局の皆様には日頃より当間税会に対しまして変わらぬご指導ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、中税務署におかれましては7月初めに定期のご異動がございまして、大変お世話になりました永井博署長様、市村敦副署長様がお代わりになり、新たに小俣智之署長様、千田純市副署長様がご着任になられました。又、ご留任されました石橋靖浩副署長様、増山元秀統括官様には引き続き当会をご担当して頂くことになりました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 昨年より続いております新型コロナウイルス感染症の影響もあり、横浜中間税会の諸活動もすべて自粛させて頂いております。5月24日予定しておりました定時総会も2年連続で紙面開催とさせて頂きました。1年遅れの2020オリンピック・パラリンピックも開催されましたが、新型コロナウイルス感染の勢いは収まるところを知りません。ますます拡大の様相を呈しております。

 このような状況の中、経済状況は営業自粛等で各業種とも大変厳しい状況が続いております。また、地球温暖化の影響もあり豪雨等の大規模自然災害も続いております。横浜中間税会の活動も中々再開できる見通しが立っておりませんが、私共も今まで以上にしっかりとした対応を心掛け、アフターコロナにも対処していかなければならないと思っております。

 税務関係では本年10月1日からインボイス制度の登録申請書の受付が開始されます。当会としても会員の皆様方にしっかりと広報して参りたいと思っております。

 まだまだ先行き不透明ではありますが、会員の皆様方の変わらぬご支援、ご協力をお願い致しまして私のご挨拶とさせて頂きます。