4月20日(水)午前10時30分から、馬車道のアートビル6階会議室において、理事会が開催されました。横浜中税務署から重野統括にご出席いただき、当会からは会長含め16名が出席しました。議題と審議内容は下記の通りです。
- 会計監査報告
平成27年度の収支報告について、伊藤総務委員長から配布資料に基づき説明があり、次期繰越金が前期比60.5万円増となったこと等が報告された。また、総務委員会と六川会長と協議の上、平成28年度から総会後の懇親会の会費を無料にすること、同好会
からバス研修会への協賛金を支出しない方向で予算組みをすることになったことが報告された。そのほか、繰越金についてはどの程度の額が適正か、役員の会費の基準が統一されていないこと等について、今後、審議していくことになった。
平成28年度の予算では、税務研修会の予算として資料等の経費として10万円をつけることとなり、会員交流会の予算として38万円をつけることになった。
- 定時総会について
当日の進行を確認し、役員の役割などを決めた。
- 役員改選案について
5月の総会における新任、退任案が出され、奥平常任理事から退任の申し出があり、常任理事を外れることになった。
- 会員増強について
平成27年度は最終的に、23名増、7.6%増となったことが報告された。
- 会員交流会について
マリーンルージュ乗船の会員交流会が、6月20日(月)16時乗船で実施され、会費は会員5000円、非会員6500円となったことが報告された。
- その他
熊本地震の義援金を、総会で会員に募ってはどうかとの意見があった。