間税会は、消費税を中心とした間接税の納税者と、当会の活動に賛同する方々で組織する団体です

間税会とは組織図入会案内ご報告お問い合わせリンク
 トップページ
>ご報告掲載一覧

ご報告掲載一覧

 

2014/07/30 名刺交換会・常任理事会が開催されました。

横浜中税務署8階中会議室にて、7月から新たに着任された横浜中税務署の土橋智幸署長と高山昇副署長、そして異動されず留任された梅川和哉副署長と工藤義弘統括官、新たに当会担当のなられた佐藤勇上席の5名に来会いただき、当会からは六川会長以下21名が参加して名刺交換会が開催されました。

各人の挨拶及び自己紹介のあと、馬車道・相生のお弁当を昼食としていただき名刺交換会は終了。署長と副署長が退席された後、常任理事会が開催されました。

 常任理事会では、10月に開催予定だった半日バス研修会が、見学候補地であるヤマト物流センターの予約の都合により、来年の2月26日(木)に決定したことが島峰剛事業委員長より発表されました。羽田のヤマト物流センターを見学した後の見学候補地は、今後検討していくことになりました。

 次に、渡辺幸組織委員長より、6月23日に開催された組織委員会での内容が説明され、事業委員会と合同で会員懇親会を開催することや、準会員制度は制度を全間連が審議していく事になり、そのため新たな準会員募集は保留とすることなどが発表されました。