間税会は、消費税を中心とした間接税の納税者と、当会の活動に賛同する方々で組織する団体です

間税会とは組織図入会案内ご報告お問い合わせリンク
 トップページ
>ご報告掲載一覧

ご報告掲載一覧

 

2018/03/28 春の半日バス研修会及び懇親会が開催されました



3月28日(水)春の半日バス研修会及び懇親会が開催されました。
参会者は40名。昨年同様に天台観光の貸し切りバスに乗車して、11時30分に関内南口駅のホテルウイングインターナショナル前を出発。バスの中ではサンドイッチ等を食べ、DVDを鑑賞しました。
当日は天気も良く桜の見頃でもあり、渋滞に巻き込まれ相模原市のJAXAに到着したのは予定より遅れ13時30分でした。
到着して最初に見学したのは、屋外に展示されているロケットの実寸大模型と実機。
その後、交流棟という施設に入り、説明を受けて、小惑星探査機「はやぶさ2」、太陽光を受けて動く「宇宙ヨット」等を見学しました。最先端の研究をされている研究員の方の お話はとても興味深いものでした。
その後、バスに乗り、相模原公園を散策、ここでも満開の桜を見ることができました。 
懇親会は、当会の会員の本牧「せんざん」で和食のコースを楽しみました。




JAXA 満開の桜の下で記念撮影


相模原公園


M-32Uロケット(模型)


人工知能搭載月惑星探査ローバ


はやぶさ2


DVD鑑賞後、内容についての質問をする島峰副会長


懇親会場せんざんにて、挨拶をする六川会長