間税会は、消費税を中心とした間接税の納税者と、当会の活動に賛同する方々で組織する団体です

間税会とは組織図入会案内ご報告お問い合わせリンク
 トップページ
>ご報告掲載一覧

ご報告掲載一覧

 

2018/01/17 常任理事会が開催されました

平成30年1月17日11時から、アートビルの6階会議室において、常任理事会が開催されました。当会からは会長含め15名が出席しました。議題と審議内容は以下の通りです。

  1. 賀詞交歓会について
    賀詞交歓会の前に税制研修会を開催。田中薫副署長の講話と税理士2名による相続税・贈与税に関する研修で、それぞれ30分の予定。
  2. 春のバス研修会について
    3月28日相模原市JAXA見学。懇親会は横浜で開催予定。研修会のみ、見学のみの参加も可とする。
  3. 会費基準の見直し
    総務委員会より、会費改定(法人会員一律12,000円、個人会員一律6,000円)についての詳細な説明があり、定時総会に提案し、可決されれば来年度より改定後の会費を請求することが決まった。
  4. 会員増強について
    今年度は、現在入会13人社、退会20人社で4月よりマイナスになっているとの報告があった。局間連の最重点施策でもあり、引き続き会員増強の要請があった。
  5. その他
    大西名誉会長より上部団体に関するご報告があった。また、間税会の会員証・ステッカーなどを作成してはどうかとの意見があった。