間税会は、消費税を中心とした間接税の納税者と、当会の活動に賛同する方々で組織する団体です

間税会とは組織図入会案内ご報告お問い合わせリンク
 トップページ
>ご報告掲載一覧

ご報告掲載一覧

 

2017/4/24 理事会が開催されました



4月24日(月)午前10時30分から同12時まで、アートビル6階の会議室において理事会が開催 されました。横浜中税務署から重野統括官にご参加いただき、当会からは六川会長を含め 19名が出席しました。

  1. 会員増強について
    当会の会員数については、今期は純増35%が目標だったが、最終的に35.08%で達成できた。今後は、法人会員・個人会員の増強をお願いしたい。
  2. 決算、事業報告について
    平成28年度の収支報告について、伊藤総務委員長から配布資料に基づき説明があり、今年度も繰越金が増加していることなどが報告された。会計監査で、繰越金の一部を別途積み立ててはどうか、会費の見直しを徐々に進めてはどうかとの提案があったことが報告された。
    予算について、女性部・青年部・同好会では、参加費の負担が多くなっており、会員増強につなげるためにも今年度の活動費を次のように改定することが決定された。
    青年部・女性部 10万円→15万円 あひる会・ゴルフ会 4万円→7万円
    ぐるめ会は当年度、休会となった。
    事業報告・事業予定について島峰企画事業委員長から説明があった。10月頃に1泊のバス研修会を計画していること等が報告された。
  3. 第53回定時総会について
    5月16日(火)開催。アトラクション等について準備を進めている。
  4. 会費の改定について
    会費の平準化を進めるための案はできているが、個々の会員の経緯なども考慮する必要があり、すぐに結論は出せない。引き続き検討していく。