間税会は、消費税を中心とした間接税の納税者と、当会の活動に賛同する方々で組織する団体です

間税会とは組織図入会案内ご報告お問い合わせリンク
 トップページ
>ご報告掲載一覧

ご報告掲載一覧

 

2015/06/05 女性部活動報告

平素より皆様には多大なるご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
女性部の活動として、平成27年6月5日に研修会を行いましたので、ご報告させて頂きます。

今回は、新横浜の株式会社キーストーンテクノロジーの「LED菜園工場」を見学しました。
赤・青・緑のLEDの光を利用して、オフィスの中で安心・安全な無農薬野菜を生産している省エネ・省資源の未来型都市農園です。 生産のしくみや活用の方法などを説明して頂き、また、採れたて新鮮、農薬の心配もない野菜の試食を通して、LED菜園が色々な可能性を持っていて、益々発展していく事業であるということが、大変よくわかりました。
 最後に、直売の「ハイカラ野菜」を、みなさんそれぞれに、たくさん購入されていました。

見学後は、新横浜駅まで戻り、「Amalfi NOVELLO(アマルフィイ ノベッロ)」にて昼食。三崎漁港直送鮮魚や、鎌倉・三浦の野菜を使ったシンプルイタリアンを楽しみながらの懇親会です。
初夏の陽気の中、往復30分程の徒歩移動後で、乾杯の冷たい飲み物は、喉に心地よく、ボリューム満点のお料理も美味しく頂きながら、ゆっくり歓談をして懇親を深めることができました。
「女性部の研修」ではありますが、企画に興味を持って頂いた男性の方も含め、27名の方にご参加頂きました。ありがとうございました。
また、今後とも女性部の活動へのご参加、ご協力のほどを宜しくお願い致します。