間税会は、消費税を中心とした間接税の納税者と、当会の活動に賛同する方々で組織する団体です

間税会とは組織図入会案内ご報告お問い合わせリンク
 トップページ
>ご報告掲載一覧

ご報告掲載一覧

 

2011/04/24  企画事業委員会 企画事業委員会よりご報告

島峰 剛

 東日本大震災からの復興が思うように進まない中、会員の皆様と同じく心を痛め、そして少しでもお役に立てばと、被災地の一つである石巻市に行って参りました。想像を絶する状況を目の当たりにして、復興を進めるには日本全体が心を同じくして取り組まなければ、と思いました。国の税務行政の協力団体である間税会の役割は、益々重要になると感じています。

企画事業委員会としましては、2月のバス研修でスカイツリー・羽田新国際線ターミナル見学、銀座木村屋での懇親会を開催した所、多数の御参加を頂き車中では税のDVDを観賞後、クイズを行い参加者一同真剣に勉強を致しました。更に税務研修や、税を考える週間では吉留署長様を講師としてお迎えし、講和会を開催しました。また、横浜公園での共催事業等、前年度も大西会長の元、積極的に活動して参りました。

今年度は大震災復興支援を目的とした事業を推進して行きたいと存じます。これからも企画事業委員会の事業に多数の御参加を賜ります様、心よりお願い致します。